スポンサーサイト


予定は未定

昨日、お昼寝しちゃって夜なかなか眠れなくて
今日めちゃ眠いという…( ゚Д゚)

悪循環に陥りそうですが元気にしてます。


私の周りでは風邪が流行ってるみたいですが
なぜか私はものすごく元気です。

バイト土曜日2人、日曜3人でずっとまわしてて
いつになく忙しかったですが
自分でもびっくりするくらいそんなに疲れてない!



そういえば、実は。

今日は報告することがありました。



就職活動辞めました


ぱんだ、就活やめるってよ!

就職浪人しまぁっす★ミ




っていうのは冗談で、

内定を6月になってもらっていたのですが

いろいろ悩みまして…w

第一志望の面接行ったけどまぁお祈りされたり
じゃぁ病院に就職するー?となると、
大学院いった意味…ある?ってなりまして。


迷っていたのは内定先がいわゆる、特定派遣なんです。
派遣元に一応正社で雇われて、企業とか大学で外勤するっていう。

でもやっぱり研究者としてもっと頑張りたいと思ったので
入社する決意をいたしましたー\(^o^)/




ちなみに、まだ親以外
誰にも言ってない(





「派遣」という響きから心配されましたが、

割と福利厚生しっかりしてるっぽいし
そもそも派遣先は大企業の製薬系が多いので
そこまで過酷な労働環境ではないだろうし

むしろ今のバイト以上に悪いとことかねーだろ(爆)


好きなこと(研究)できてお給料もらえるなら
私にとってはとてもマッチしてると思ったので

親も「あんたには向いてるのかもねー」
と、納得してもらいましたー。



ということで今は就活を勝手に終わらせて
一息ついて余裕に浸ってますw

こころの余裕は大事だよー

ちなみに勤務地はまだわかりませんw

ド田舎から旅立つ可能性のほうがかなり大ですw

自分がやってる&希望してる研究内容的に
やはり企業の研究所とかが集まる
都市部になることが多いと言われたので…


でも不思議とそこまで不安はなく、楽しみ!(*'▽')



むしろ今の悩みはどのタイミングで先生たちに
就職先のことを切り出すかですね(

というか話さえもしたくない…

バイト先の人たちには就活してることすら言ってないし~

友達も就活真っ最中なので黙ってることにします…



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ
大学院生はじめて2年目。
臨床検査技師免許もってるけど
企業就職目指して就活中。
来年から週休二日目指します。



いつもご訪問&コメント&拍手
ありがとうございます(・∀・)

かうんたー
カテゴリ
ブロとも一覧

素数の耳たぶ。

吃音な俺がブログとやらをやってみた

Welcome to UTA☆PRI world!!

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
