スポンサーサイト


う…産まれる…(意味深)

今日ものすごく雨でしたね…


精神テンションもどしゃ降りだぜぇぇぇッ



若干愚痴めいてるぜ…


朝歩いて学校に行ったら
こーゆーときに限って忘れ物…

印鑑をとりに戻りましたよ。



授業終わったら家に帰って、

クリーニングに出してたものを
とりに行くんですけど

これがまたなかなか遠い。

自転車だと近いんですけど、
いざ雨の中歩くと
足元は浸水しちゃいました。



で、クリーニングに出してたの
バイトの制服なんですけどね…



今日、返還しにいきましたw




うーん…早まってバイト始めるんじゃなかった…

というかいろんな友達の話を聞いてて思ったんですが

おそらく大学生なんてほとんどが、
お小遣い稼ぎ程度で
バイトやってる感じなんでしょうね…
雇う側もそう思って雇ってるだろうし。


友達A「仕送りが月2万しかないから
部活とか趣味に費やせない!」



ばーろー!!
ウチには仕送りのしの字も無ぇッ!!





家賃は払って貰ってますが…


よくよく考えたら、一人暮らしするって時に
仕送りとかの話は一切でなかったなw


でもウチの親の事だから弟には仕送りしそう…





友達B「大学院行けって先生言うけどさ〜
金ないとまじ無理やろ!」



君の目の前の人、
そのために必死にバイトしてんだけど!!





これ聞くたびに実は毎回イラっとしてる…w

奨学金が貰えたら一番良いんでしょうけど…
みんながみんなそうはいかないですからねー




てことで(なのか?)!



元のバイト先に
電撃復帰することになりました!w


まぁ結局カラオケ…w




一応20歳超えたし(高校生にタメ口きかれるがw)、

一緒にシフト入ると面倒くさい嫌な人もどっかいったし、

なんだか早朝から昼にかけてが人気みたいなので
今度から夜に出てもいいかなーとか思ってます。
時給あがるし!\(^ω^)/



三ヶ月、充分に休暇貰っちゃった感じですな!

なんでも、リターン歓迎だそうでw
新人雇うよりも色々都合が良いのでしょう。


俺、上の人に気に入られてて良かったと
心の底から思いました!(ちょろいぜ!)



スタッフのみんなはもちろん、
常連のお客さんとも辞めて以来なので
会うのが楽しみなんですよね…(^ω^)


僕はまた、楽しくバイトします!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

転職おめでとうございまーすw

なーんか、台風近づいてるみたいね!DOINAKA直撃フラグバンバンだけど。
仕送りなっしぃんぐは大変そー。
ってか、弟と差別されてる?!

教員が「大学院行け!」っていうんだ!それはある意味心強いな!
数学科は「大学院?ああ、覚悟しときな。」って感じw

あっしもお金ないなー。一年くらいはどうにかなるけど、二年目は厳しいかもー。ってか、奨学金って誰でももらえるわけじゃないの?

Re: No title>かっつんさん

> 転職おめでとうございまーすw

というか復職\(^ω^)/笑
ありがとうございます!


> なーんか、台風近づいてるみたいね!DOINAKA直撃フラグバンバンだけど。
> 仕送りなっしぃんぐは大変そー。
> ってか、弟と差別されてる?!

もう台風はどっかいっちゃいましたね〜
出来の悪い方が可愛がられるんよ…そんなもんです。
昔から手のかからない子としてここまで育ったからなぁ


> 教員が「大学院行け!」っていうんだ!それはある意味心強いな!
> 数学科は「大学院?ああ、覚悟しときな。」って感じw

教授陣は口を開けば「大学院!」だからねw
経営する側としては学生を確保していかないとだからね…


> あっしもお金ないなー。一年くらいはどうにかなるけど、二年目は厳しいかもー。ってか、奨学金って誰でももらえるわけじゃないの?

学校の奨学金はたしか学内審査とか基準があるから
貰えなかった…
お金は大事だよー(^ω^)

No title

雨降るとテンションがた落ちですよね~。
まあ水不足のこともありますしまったく降らないってわけにはいかないので、自分が出かけない日に降ってくださいという唯我独尊的な考えでいますw
実際は出かける時に限って降るんですけどね・・w

一人暮らしで仕送りなしだと働かざるを得ないですし、それも遊び代ではなく生活費ですから結構本格的に働かないといけないのが大変ですね・・
大学生は大体遊び代とか飲み代稼ぐ程度にバイトしてますからねぇ、俺もそんな感じでしたよ。

バイト復帰おめでとうございますw
仕事は覚えてるでしょうし復帰歓迎ならいいのではないかとw

Re: No title>R2さん

> 雨降るとテンションがた落ちですよね~。
> まあ水不足のこともありますしまったく降らないってわけにはいかないので、自分が出かけない日に降ってくださいという唯我独尊的な考えでいますw
> 実際は出かける時に限って降るんですけどね・・w

よーし土日にあっこ行こう!と思っても
天気悪くて…ここ最近はそればかりです(´・ω・`)


> 一人暮らしで仕送りなしだと働かざるを得ないですし、それも遊び代ではなく生活費ですから結構本格的に働かないといけないのが大変ですね・・
> 大学生は大体遊び代とか飲み代稼ぐ程度にバイトしてますからねぇ、俺もそんな感じでしたよ。

平日学校で、土日バイトでむしろ遊ばないから
コツコツ貯金できますよww
だからもっときゃぴきゃぴした方がいいとか言われてしまうんですね…


> バイト復帰おめでとうございますw
> 仕事は覚えてるでしょうし復帰歓迎ならいいのではないかとw

ありがとうございます!!w
ですよねー\(^ω^)/自分としても気が楽ですし!
プロフィール

ぱんだ

Author:ぱんだ
大学院生はじめて2年目。
臨床検査技師免許もってるけど
企業就職目指して就活中。
来年から週休二日目指します。



いつもご訪問&コメント&拍手
ありがとうございます(・∀・)

かうんたー
カテゴリ
ブロとも一覧

素数の耳たぶ。

吃音な俺がブログとやらをやってみた

Welcome to UTA☆PRI world!!

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
